子連れおバ×パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おパンダ万歳!!

貧乏子連れアラフォーおばパンダが、ルアー釣り始めました 釣りの他にも食べる事、アウトドアの事、ペットの鳥の事など思った事・感じた事をツラツラと書きます

おバ×パンダ 餌釣りをする ~鮎川魚苑編~

本日は夜勤入りの為、この時間は寝ないといけないのに何だか眠れない(´-`).。oO(

 

 

 

 

こんにちは、おバ✖パンダです   本日2連投です

高校球児のようにタフではないので連投は

 

 

 

流石に目が……目が……(Byムスカ大佐)

 

 

 

鮎川魚苑さん(クチコミ☆4,3)にお邪魔したのは3年近く前の話

池は初心者用のちっこい池ともうひとつ広い池の2つ

こじんまりした管釣り場です

 

レンタル竿(餌付き)                   200円

ニジマス(500g3匹位)            1100円

ニジマス(1キロ 5~6匹位)     2000円

 

目方釣りってやつです

貧乏親子にはこの目方釣りってのが1番困るんです

調子こいて釣ったら怖いやつです:(´◦ω◦`):ガクブル

 

こちらのお店では、おおよその匹数記載してくれてる辺り親切ですね

 

トイレとか細かい情報は忘れてしまいました

 

 

 

現在のイート&フィッシングが好きなきっかけはここの管釣り場さんのお陰だと思うので、昔の話でも外せなかった

 

マスって塩焼きか唐揚げしかないと思っていたので、やっぱり毎回食べてると

 

飽きる……

 

鮎とか岩魚ならまだ良いんだけど、マスってなんかモサモサしてるんだよなって思っていたのですが

 

ここで出してくれるお魚は何か違う  

 

 

お水が地下水を汲み上げて養殖してるらしく臭くないんです

イワナのお刺身

味噌焼き(確か少しピリ辛だった気が?)←昔の話なんでうろ覚えです

 

 

調理代は塩焼き150円、味噌焼き・唐揚げが200円

 

 

川魚のお刺身は養殖でないと当然頂けないし、味噌焼きを食べたのは初めてだったのですがとにかくもう1匹食べたいって位( ゚д゚)ンマッ!

 

今回ブログを書くにあたって久々ホームページを見に行ったのですが、店主が昨年お亡くなりになられたそうでニジマスのみの扱いとなりお食事のメニューなども少なくして現在では営業してるようです

 

ルアーフィッシングを初めてからは餌釣りには行ってないのですが、こちらの味噌焼きは又食べに行きたいです

 

さてイート&フィッシングの後はこちらより30分程度のところに我が県の名産物『こんにゃく』をテーマにしたテーマパーク

 

ヨコオの『こんにゃくパーク』があります

 

入場無料で工場見学などできます        その他に……

 

まさかの足浴まであってฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!魚釣りで疲れた足を休めるのに( ・∀・) イイネ!

 

タオル持参で是非行ってみてください\_( ゚ロ゚)ここ重要!

 

こちらのテーマパーク、貧乏パンダコパンダ親子には更に涙が出そうな嬉しいサービスありまして

 

こんにゃくバイキングが無料‼️なんですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

 

メインからデザートまで.。゚+.(・∀・)゚+.゚なんて親切なんだ

 

 

↑↑↑全てこんにゃくで出来てます(ラーメン、焼きそば、唐揚げ、プリン等)

 

ヨコオの社長太っ腹ですね

 

お土産コーナーもこんにゃく関連のものが沢山ありまして、我が家は飲むコンニャクゼリーを頑張って詰めました(笑)

 

あとは

 

これで130円は嬉しい

美味しくてヘルシーは女性の味方(`・ω・´)キリッ

 

あと、こんなネタ商品も

これは商品開発と試食で何でGOサインが出たのか不思議なくらいヤバかったΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

ネタとして買うにはアリ

 

 

 

管釣り場は結構お金がかかりますが、その後の遊びにお金をかけずこういう風に楽しめるところがあるのは嬉しいです