子連れおバ×パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おパンダ万歳!!

貧乏子連れアラフォーおばパンダが、ルアー釣り始めました 釣りの他にも食べる事、アウトドアの事、ペットの鳥の事など思った事・感じた事をツラツラと書きます

おバ×パンダ🐼 川場キングダムフィッシングに行ってきた!!①

こんにちは

これからお仕事のおバ✖パンダです

 

 

本日はブログ3連投で先発~中継ぎ~リリーフまでやり遂げます!!(*`・ω・´)

 

 

 

今回は川場キングダムフィッシング(クチコミ☆4,4)へ行ってきた話

 

超絶ポンコツ初心者おばちゃんアングラーでも『運』さえあれば……的な夢のある.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラなお話です(笑)

 

 

私はルアーフィッシングを初めてまだ2ヶ月弱位です

 

正直、釣りの用語の事もカタカナばかりで全然分かりませんし道具のことも分かりません

 

そして貧乏パンダコパンダ親子では釣りにかけられるお金も限られております

 

毎回子供と一緒に管釣り場へは行けません

 

家庭崩壊いたします、釣りは『悪魔の趣味』Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!とは言ったもので始めてみて分かりましたが本当にお金かかりますねぇ……(´Д`)ハァ…

 

でも、パチンコなどのギャンブルと違ってボウズになりさえしなければ手元に魚は残ります

夕飯のオカズはとりあえず確保出来る

 

でも子供が学校の時とかに|・ω・`)コッショリおひとり様でいったりしてるんです(ごめんよ)

まあ、夕飯にマスが出れば直ぐに

 

『ママ~、釣り行ってたでしょ?』ってバレるんですけどね……(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

川場キングダムフィッシング(クチコミ☆4,4)

 

 

ホームページより画像お借りしましたm(_ _)m

 

一日券(6時~17時)               4500円    20尾(50cm以上は1尾まで)

午前券(6時~12時)               3500円

午後券(11時~17時)             3500円    10尾(50cm以上は1尾まで)

ペア券(6時~17時)               7000円     25尾(50cm以上は1尾まで)

女性・子供一日券                 3500円

時間券1時間                          1500円     5尾(50cm以上は持ち帰り禁止)

1時間毎に                    500円プラス

5時間(半日券と同じ扱い)   3500円

6時間(半日券と同じ扱い)   4000円

 

 

レンタルタックルあり\_( ゚ロ゚)ここ重要!

 

ロッド(竿)                1000円

リール(巻くやつ)    1000円

ロッド&リール       1500円

これに疑似餌となるルアーが、必要

ルアーは売店に色々売ってるので大体500円位から購入出来るかと思います

 

 

これから釣りをしてみたい人とか子供連れには嬉しいサービス

子供の釣具まで持ってる家族って大の釣り好きファミリーだと思うんです。

私も釣りを始めた時は自分の竿も持ってなかったんで……(笑)

 

 

レギュレーション

 

バーブレスフックのみの使用

②ワーム類フェザージグの使用禁止  シングルフックのみ

③餌釣り・引っ掛け釣りは退場

④ルアー7,5g、8,5cm迄(他のお客様への危険防止の為)

⑤テンカラ釣り禁止

 

放流はホームページ上で確認出来ますが毎週土曜にやってるみたいです

 

そして\_( ゚ロ゚)ここ重要!

この管釣り場のお魚さんは栃木の神山水産ブランド鱒『イタダキマス』なんです

全部赤身の鱒なんです

釣っても、食べても2度美味しいお魚さん

 

 

普通の鱒より側線って言うのが赤い   ヒレがピンクがかってるのがイタダキマス!!(らしい……)

30cm以下のレギュラーサイズでも赤身(らしい……)

 

今回川場キングダムフィッシングさんのクチコミは難しいとの声が結構みられましたがやっぱりいつも同じ場所よりは色んな所に行ってみたい気持ちが勝って今回子供と一緒に6時半位に現地到着!!

 

そしたら、まさかの駐車場満車ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!   朝イチなのに!!

この日は放流日という事もあって、釣り座も満員御礼状態

 

この日は諦めての少し離れた日本イワナセンターへ行きました……でも景色もレストハウスも最高に綺麗で素敵・:*+.*1/.:+コールマンのイスの貸し出しとかアウトドア感満載

 

今度1人で|・ω・`)コッショリ来ようとっ

 

 

川場キングダムフィッシングへ行ってきた!②へ続く

*1: °ω°