子連れおバ×パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おパンダ万歳!!

貧乏子連れアラフォーおばパンダが、ルアー釣り始めました 釣りの他にも食べる事、アウトドアの事、ペットの鳥の事など思った事・感じた事をツラツラと書きます

おバ×パンダ🐼 上州屋・ワークマン+・宮城アングラーズヴィレッジへ行く!!②

ブログ「子連れおバ✖パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おバンダ万歳!」

キャンプ嫌いの娘の一言からはじめた初心者釣りブログ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡&食べ歩きやお店、ペットの鳥の事等、気の向いたままに感じるままにツラツラと書きます!

おバ×パンダ 上州屋、ワークマン+(プラス)、宮城アングラーズヴィレッジへ行く②

みなさんおはようございますm(_ _)m

おバ×パンダです

 

本日の茶番

 

大物がかかって水際を横走りしてる人を見ると『欽ちゃん走り』だなぁ……

と思うのは私だけでしょうか?

でも、あの走りをみると釣り人は皆いーなーと思う幸せな走り方です(*´ω`*)

 

さて、本日はワークマン+~上州屋~宮城アングラーズヴィレッジにて練習編②になります

①を見てない方は是非①も見ていただけると泣くほど喜びます

 

 

では、いってみよう⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

 

宮城アングラーズヴィレッジは私がルアーフィッシングを始めた最初の管理釣り場です

その話も後日書くつもりですが、今日は2時間サクッとスプーンの練習の為に来ました

 

宮城アングラーズヴィレッジさんは先月からブラック・バスシーズン到来との事で中池(一番大きな池)がトラウト→ブラックバスに入れ替えになりましたので、今月はお邪魔してませんでした

 

ただ引越しになったトラウト達は下池やリリース池(今は持ち帰れるとの事)の方にいるので、池の中はそうとう蜜(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡ギュー(つ・ω・(-ω-*)な状態でトラウト達はいると思われる?練習にはうってつけです

 

早速上州屋Oさんが選んでくれたスプーンを投げてみる

 

↓↓↓とりあえず中間色っぽい真ん中のオレンジウグイスから!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!スグに結構大きなアタリがきました

 

 

 

結構な勢いで……

 

 

次から

 

 

次へとムチムチ水玉ちゃん(ブラウンって奴でしょうか?)が釣れます‼️

 

上州屋のOさんのお見立てスプーン釣れます、何か凄い釣れます……(笑)

 

上州屋Oさん、あなたは大賢者ですか?(笑)

 

 

そして初めて釣るブラックバスも釣れました

 

 

ブラックバス初めて釣りましたけど、トラウトとはまた別の引きですね

 

トラウトはジャンプしたりビチビチ首振りまくる感じがしますけど

 

ブラックバスはいきなり『|ω' ) ヌッ』と現れて、バクりんちょ!  そして何か底の方にグイグイ引っ張られるような感じでした

 

そして、口がスゲェでけ〜ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

 

なんか……喪黒福造みたい……

 

いや、こんなに顔ブサイクじゃないですね……バス、もっと目がつぶらで可愛い❤です

 

基本、イート&フィッシングなのでバス釣りは~……と思ってましたが違う魚種も引き方が違って楽しいものですね♪♪

 

大賢者Oさんのお見立てスプーン、本当によく釣れました❤

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

 

スプーン丸呑みな勢いで食ってきますΣ(゚∀´(ω・´ )ガブッ

 

バスの食いつき方って何か面白いですね……ツーン……(スプーン見てないよ)……と思わせといてΣ(゚∀´(ω・´ )ガブッと来るのでお前はツンデレかよ!と突っ込みたくなりました

 

このスプーンのカラーで十分アタリだったのですが他の色も試したくてカラーチェンジ

この真ん中の↑↑↑21、『マロン』かな?と言うのを投げてみたんですよ!!

 

 

そしたらば、やらかしました~_| ̄|○ il||li

木の枝引っ掛けた……左右に振っても上下に振っても取れず(;_;)

対岸が近くて木があるとこ本当に嫌だ〜

 

初心者の私には完璧お手上げ状態……

 

ルアーは取れなくても流石にラインを手元で切ったら池の底にラインが残って根掛かりの原因にもなるので

『すたっ〜ふ(狩野英孝風にお願いします)(」゚д゚)」』

 

 

 

MAVのスタッフのNちゃんさんに取っていただきました。

その節はご迷惑かけてマジ申し訳ない。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

 

 

 

そして今気づきましたが、このルアーだけ0・8グラム重かったんですね

同じ力加減で投げたつもりで何であんなにぶっ飛んだのか謎だったのですが……

『謎が全て解けました』(☆∀☆)

 

 

流石にショックリーダ結ぶのが、私すごく時間がかかるので残りタイムリミット30分ありましたがコレはもう今日は帰りなさいという天の声だと思い宮城アングラーズヴィレッジを後にしたおバ×パンダなのでした

 

あ!因みに1時間半でブラウン3、バス3、オートリリース1でした

ヘッポコ初心者の私がこんだけスプーンで釣れれば満足

宮城アングラーズヴィレッジ下池、現在お魚のソーシャルディスタンス無視の🌸満員御礼🌸みたいです