子連れおバ×パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おパンダ万歳!!

貧乏子連れアラフォーおばパンダが、ルアー釣り始めました 釣りの他にも食べる事、アウトドアの事、ペットの鳥の事など思った事・感じた事をツラツラと書きます

『最新』 おバ×パンダ🐼 黒保根渓流フィッシングへ行ってきた②!!

こんにちは

おバ×パンダ🐼です

ゴールデンウィーク満喫されてますか?

おバ×パンダ🐼は貴重な一日の休み、自宅でゴロりんちょしてます

 

( ´△`)アァ-釣り行きたーい……けど、当県のコロナ警戒度も引き上げられたみたいなので、お仕事柄控えなければいけなそうです。

 

でも、その間はまだ書ききれていない他の管理釣り場のネタでも書いて

『行ったつもり』の(´-`).。oO(妄想でもして乗り越えたいと思います

 

では、今回は黒保根渓流フィッシングへ行ってきた②!!になります

 

集合時間の6時半の10分前に着いたおバ×パンダ🐼

f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503165823j:plain

あわててワークマン+にて購入した雨装備を装着して受付前まで行きます

結構な雨降りの中、外で既に15~6名は待ってました

既に朝イチ予約でいらした方は釣り座へ荷物を持って向かっていきます

オーナーさんが外で予約順に名前を呼んで検温をしてからレストハウスの中に入って受付を済まします

 

この時に昼食を注文して食べたい方は受付の後ろの机に置いてある紙に〇をしてから釣り座へ行きます

 

私、ここの昼食を凄く楽しみにしていたんです!!たとえボウズで帰ってもここのご飯を食べられればいーやー位(*^^*)

……だったのですが、急遽コパンダ(娘)の迎えが当日予定に入りこの日は1日→12時半までのタイムリミットがついてしまったんです

なので焼き魚のみ注文

 

 

池に行くには、ちょっと高所が苦手な人にはコワイ😱橋を渡ります

f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503180705j:plain
f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503180543j:plain
f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503180618j:plain

橋を渡ると池が広がってます。   既にひとが埋まっていたので1番手前の所へ荷物を置きます

f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503180825j:plain

山側のすぐ手前に荷物を置き釣り始めました。

 

黒保根渓流フィッシングさんのレギュレーションは初心者にはかなり厳しく私の使えるルアーがかなり限られます。

 

 

以下ホームページより抜粋させて頂きます

※ルアー釣り禁止事項
※スプーン、スピナー1.5g~5gまで使用可能それ以外は禁止
※スプーン大きさ2㎝以下は禁止
スプーン、スピナー2㎝~6㎝まで
※シングルバーブレスフック1本のみ
※スピナーは毛の付いてる物は禁止
※フロントフック禁止
※カラー針禁止
※トレーラーも禁止
ハリ交換の大きさは最大#4までとします
※プラグ、ミノー、クランク2㎝~7㎝まで
重さ7㌘まで使用可能それ以外は禁止

※形の変わる物、ラバー、ファー、フェザー系、ジグ系禁止です
※トレーラーも禁止

※ハリは全てバーブレスシングルフックのみ
※シングルバーブレスフック交換はルアーに見合わない大きさのハリ禁止
※プラグ、クランク系の腹バリ、尻バリはシングルバーブレスであれば使用可能

 こんな感じです。

 

なので、おバ×パンダ🐼がよく使う『ぴえん』ことバービーは良いとして、他

アラベスク(フェザージグ系?)とかセニョール(変形系)NG

フロントフック、マイクロスプーン系もNGなので…………

 

ここでのおバ×パンダ🐼は敢えて言わなくても

f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503182039j:plain

……爪も牙もないクマっぽい着ぐるみおばさんです。

 

この日はスペシャルウィークとの事で一日券の数だけ大型放流してくれるとの事

これは釣りたい……いやなんか釣れる気がする(妄想)

 

放流が入る9時前にお1人イトウを釣り上げられた方がいる以外は普通サイズも中々皆さん厳しい様子でした

 

9時回るとオーナーがポンドまわり(釣り座毎に)放流していってくれます。

黒保根ルールなのかな?ポンド周りを1周周り切るまでは竿は全員納めないといけません

でも、このルールとてもいいと思います(笑)

他の菅釣り場だと放流された傍からバンバン釣られていってしまうので……

 

オーナーの掛け声と共に皆一斉に投げる!!とやはり放流直後は結構釣れます

f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503181023j:plain
f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503180949j:plain
f:id:YUKINNKOKARINKO:20210503180916j:plain

 

 雨がかなり強かったのでピンボケすみません(ToT)この後タブレットしばらく調子悪くなり写真無しで……

結局この日釣れたのは、この3匹とバラシ2、スレ1だったかな?

 

お昼までの間に4名?位の方が大物釣り上げてた気がします

羨ましい限り……

妄想ではイメトレバッチリなんですけどねぇ

 

 

昼食は名前を放送で呼んでくれるので呼ばれた順にレストハウスへ……

 

注文した焼き魚を頂き、オマケで3倍体の鱒寿司小鉢頂きましたm(_ _)m   ※写真撮れなくて本当に残念

 

隣の方がチャーシュー丼食べていて滅茶苦茶美味そうだったので近々天気が良き日に必ずリベンジする事を誓い帰路に着いたおバ×パンダ🐼なのでした