子連れおバ×パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おパンダ万歳!!

貧乏子連れアラフォーおばパンダが、ルアー釣り始めました 釣りの他にも食べる事、アウトドアの事、ペットの鳥の事など思った事・感じた事をツラツラと書きます

おバ×パンダ🐼 餌釣りをする ~六本木釣り堀編~

ブログ「子連れおバ✖パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おバンダ万歳!」

キャンプ嫌いの娘の一言からはじめた初心者釣りブログ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡&食べ歩きやお店、ペットの鳥の事等、気の向いたままに感じるままにツラツラと書きます!

おバ✖パンダ 餌釣りをする ~六本木釣り堀編~

こんばんは!おバ×パンダです

 

先程タブレットで『かんつりば』を変換したら、こんな風に変換されました

 

 

漢釣り場……漢(おとこ)釣り場(笑)

 

 

流石私の中国製タブレット(·∀·)ニヤニヤ

中々粋な変換をしてくれます

 

かく言う私は

漢(オトコ)も魚も釣れないおバ×パンダです……

 

 

 

ガリッとパンダパーンチ( º言º)   なんて事言わせやがる!!

 

 

 

 

いつか魚も漢(オトコ)も、大物捕まえてやるっっ(かもしれない)

 

アラフォー初心者ポンコツおばちゃんアングラーだって夢みたいんじゃ‼️ボケェ!!

 

 

 

さて、今回はおバ×パンダ餌釣りをする  ~六本木釣り堀編~です

 

※コロナ流行前の情報なので価格変更あるかもしれません

   直近情報はお店に直接確認願います

 

 

六本木釣り堀(クチコミ☆3,9)

 

目方釣り

マス          1kg    2000円

 

イワナ      1kg    3000円

 

ヤマメ      1kg    3000円

 

 

時間釣り

2時間 (6匹放流) 2000円

※匹数制限なしなので6匹以上釣れてもOK

 

貸竿

1本(餌付き)           200円

 

エサ

イクラ                    300円

 

調理代    

塩焼き                    150円        

唐揚げ                    150円

 

家庭料理以外の食べ物・飲み物・ペットボトル持ち込み禁止なので注意してください\_( ゚ロ゚)ここ重要!

 

こちらのクチコミはかなり両極端なんですよ( ̄▽ ̄;)

でも私はこちらでは大変良くしてもらいました

ルアーフィッシング始めるきっかけを教えてくれたところなので……

 

 

他の餌釣りの菅釣り場で目方釣りはあっという間に釣れてしまうので、ゆっくり釣りがしたいおバ×パンダには六本木釣り堀さんの時間釣りは魅力的でした

 

 

オーナー:       『時間釣りは釣れるか釣れないか分かんないから食べるなら目方の方が良いよ~』

 

おバ×パンダ: 『ゆっくり釣りしたいんで大丈夫ですよー』

 

プライヤーと練り餌とバケツを渡してくれて

オーナーさんが魚を放流(6匹~)してから2時間スタートです

 

 

♪♪   スキップ!スキップ!らんらんらーん    沢山釣れたよ~    ♪♪

 

 

この時、9匹~10匹位釣れたんですよね

 

オーナーの息子さん?も目方で測って『これ大分お得だよ〜』何て言われて気を良くしたのをよく覚えています

 

ここの唐揚げが、また絶品で生姜ネギ醤油がかかってるんです❤

マスってパサパサな感じがあったんですけど生姜ネギ醤油でカラッと&しっとりして生臭さもないので食べやすくて美味いんです

 

それから、結構ちょくちょく魚が釣りたいって時は伺ってましたが日によって釣れたり釣れなかったりはありました

 

 

 

基本イート&フィッシングですが、余り釣れない時(3匹位)はオーナーの息子さん?が気を利かせて塩焼き1匹サービスしてくれた時もありました

その節はありがとです(●´艸`)

 

 

ただそんな時余り釣れない時はオーナーが私の竿を見て『ウキの位置変えないとダメだよー、浮きから下が短すぎるんだよ。意外とイケスの中深いよ』何て教えてくれました

 

 

浮きの位置を変えると針のついたエサまでの糸が長くなりますよね?

黒の豆粒が餌だとすると↓↓↓右の針は魚が丁度気づきやすい位置なので食べてくれます

↑↑↑左のこの針の場合は餌が下すぎて魚が気づかないってパターンですね

 

 

これ今思えば棚合わせってやつ(らしい)

 

 

魚がいる層に餌(ルアー)もってかないと食いつかないってやつ(らしい)

※これが出来ないからスプーンが苦手なんですよね(´Д`)ハァ…

 

 

でも流石に毎回沢山食べきれない時もあって(今思えば失礼な質問だったm(。>__<。)mゴメンナサイ)

 

 

おバ×パンダ:   『針とか綺麗にはずせたお魚ってリリースとか出来ないんですか?』

          ※この時まだ触ってしまったお魚がカビてしまうとか火傷してしまうって事はしりませんでした

 

 

オーナーの息子さん?:   『引取りは1匹単位○円で出来るよ~!  でも、結局うちは1度釣った魚は池にもう戻せないから捨てちゃうことになるんだよね。だからやっぱり食べてもらいたいよね』

『ルアーフィッシングが赤城の上の方で1日4000円とかでやってるから、そう言うとこならリリースとかも出来るよ』

 

 

↑↑↑この息子さん?の言葉が私がルアーフィッシング始めるキッカケになりました

 

 

でも、六本木釣り堀さんの香味醤油の唐揚げは本当に美味かったので、また近々食べに行きたいと思ってます