子連れおバ×パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おパンダ万歳!!

貧乏子連れアラフォーおばパンダが、ルアー釣り始めました 釣りの他にも食べる事、アウトドアの事、ペットの鳥の事など思った事・感じた事をツラツラと書きます

おバ×パンダ 餌釣りをする~湯沢フィッシングパーク編①~

ブログ「子連れおバ✖パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おバンダ万歳!」

キャンプ嫌いの娘の一言からはじめた初心者釣りブログ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡&食べ歩きやお店、ペットの鳥の事等、気の向いたままに感じるままにツラツラと書きます!

おバ✖パンダ 餌釣りをする ~湯沢フィッシングパーク編①~

こんにちはm(_ _)mそして初めまして

 

おバ✖パンダです  

 

 

ウン10年前はソロキャンプツーリングを楽しんでいました

仕事を辞めると数ヶ月単位でアッチへフラフラ、こっちをフラフラ

 

 

※当時のおバ✖パンダの写真

 

 

 

子供も産まれファミリーキャンプへの憧れがありましたが紆余曲折あり(笑)娘と2人何とか必死にやってきた最近のウン10年。

 

子供がちょっぴり大きくなり自分の趣味を子供と一緒にやってみたい(楽しさを教えたい)って気持ちで昨今のキャンプブームもありコロナが流行ってる事も手伝いトントン拍子でキャンプ用品の収集

 

 

 

そしてベランピング&デイキャンプからスタートしました

 

ただ1点の心配事がありました。娘ちゃんは極度の虫嫌いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 

そしてスタートは冬だったので虫いなかったんですよ

 

 

 

 

さぁ、いざ本格的にキャンプ場へキャンプに参ろうか!!って時

 

「キャンプって引越しみたいで面倒くさい」…と(゚◇゚)ガーン&チ───(´-ω-`)───ン

 

 

うちの子の変顔です  完成度高すぎたので貼りたくなりました

 

ノω・、) ウゥ・・・お前は悪魔か!こんだけキャンプ用品揃えたんに今更やらないだと!?

 

ま、まぁ確かに1泊のキャンプでは引越し感満載なのは敢えて認めよう!しかし我が家はお洒落キャンパー路線でもなくセレブスタイルのグランピングスタイルでもなく…

 

KANSAIおばちゃんスタイル←菟マークのDODは関西ホームのキャンプ用品会社です  用品の名前が面白い

……割とふつー路線、泊まりじゃないしデイキャンだしベランピングだし荷物まだ3分の2位だよ?多くないやん!(´;ω;`)

 

「ママー、釣りのがやってみたい」…と。

 

 

チャララララーン(例の効果音)

 

( -ω- `)フッ所詮こども!かわいいものだなっ。 キャンプと釣り併せて行えばどうと言うことはない?

そうすればキャンプにもついて来るだろう?

まずは私が現場へ赴き、ある程度の経験と知識を積んで積んでからさも子供の前でできる風に振る舞えば問題ない

 

 

そもそもアウトドア好きなので釣りは1年に1~2回位は県外のこちらに伺ってました

 

湯沢フィッシングパーク(クチコミ☆3,9)

手ぶらで釣り〜ですね

ここでエサで釣って捌いて塩振って焼いて食べるまでの一連の流れが全て自分で出来るファミリーにはありがた〜い釣り堀です

 

1竿          2500円  (竹竿にウキと針がついたシンプルなもの)

ぶどう虫   700円

イクラ       400円

8匹までは持ち帰りOK、万が一つれなくても2匹は持ち帰りOK

 

串は1本      50円

炭はおこしてくれてあるので、釣り終わったら匹数確認して自分で捌いて串打って焼くスタイル

 

我が家は最初は8匹なんて釣れなくてかなり頑張って5~6匹位がせいぜい

 

魚がグンっと針にかかった手応えは気持ちがいい物があり夏の楽しみとして娘と釣りに行ってました

 

でも、やっぱり1度は大漁を経験してみたくて娘ちゃんにはナイショで1人でオープンと同時に釣りに行った事がありまして初めて午前中のうちに制限ノルマ8匹を釣って笑顔ホクホクで現場スタッフの方に朝の方が釣れる(朝マズメ)なるものがある事を知りました

 

今でこそ女性アングラー割といらっしゃいますが、ウン10年前は1人で女性が朝っぱらから釣り堀で魚を釣ってるのは珍しかったようでおじちゃんスタッフの方から「一人で来たんかい?」何て声をかけられることがありましたね